メンバーの思い-Kamio Life Design 神尾洋一

はじめまして。そうめん都構想メンバーの神尾洋一と申します。


私は現在64歳で、60歳で退職後、たつの市に単身赴任して母の介護をしてきた男性介護者です。高校まで過ごした「たつの」は歴史のある風光明媚な素晴らしいところです。


しかしながら、たつのの良さを十分に知ってもらってないせいか、イベントのある時以外は閑散としており、残念な思いを持っていました。


したがって、若手メンバーより「たつの」を広く知ってもらうこのプロジェクトの提案を聞いて、真っ先に賛同させていただきました。


若手の皆さんは経営者で、多忙な仕事の合間に活動しており、たつのへの熱い想いとそうめん都構想実現に向けたさまざまな行動は、我々シニアにエネルギーを与えてくれます。これに答えるべく、シニアもこれまでのビジネス経験や人生経験をこのプロジェクトに提供できたらと意気込んでいます。


プロジェクト第1弾が、カップスを通じて一体感を醸成し、PR動画として発信するものです。雨の中、100名もの皆さんがカップスイベントに賛同して、駆けつけていただきました。


そうめん生産量全国1位の兵庫県。それに大きく貢献している"たつの"のそうめんを、動画 PR を通じてブランド化し、国内外に"たつの"を知ってもらい、地元を活気づけるプロジェクト!その名も「そうめん都構想」!


一人でも多くの方に知っていただき、広めていただきたくために、このプロジェクトにご賛同・ご支援いただける方を募集しておりますので、何卒よろしくお願いします。