メンバーの思い-素麺製造の関西食品工業(株)松本太希

みなさんはじめまして。

関西食品工業(株)の松本太希と言います。


今回は私の思いを書きます。

私は揖保乃糸の製造 販売をしております。

今回 たつの市のPRにそうめんが使われるということでチカラになりたいと活動を共にしています。


龍野はもっともっと盛り上がれる!


その気持ちは大学卒業後 龍野に戻って以来ずっと心の中にあります。


揖保乃糸というブランドは広く認知されているにもかかわらず、龍野の認知はかなり低い。


それが今の現状であると思います。


これは以前 会津若松のJECという活動をされている方とお話しした際『揖保乃糸が龍野で製造されていることを初めて知った』と言われた時 気づかされました。


醤油 素麺 皮革といった大きな産業がありながら持て余しているのではないかと。


と同時にこの産業を発信することが次の何かに繋がるのではないかと 強く思い"そうめん都構想"にも参加させてもらっています。


四季と城下町の雰囲気を楽しめる龍野に食の要素を加えていきたいです。


ところが、壮大なネーミングの通り我々のチカラだけではあまりにも理想に届きません。


これからの時代はブランド力も大事だけどブレンド力 が大切だと言われたことがあります。


さまざまなものをブレンドし吸収しながら皆さんと前進して行ければと考えています。


醤油 素麺 皮革…産業を手段に

人のチカラでもって皆さんと変えていけると強く信じています!


ご協力お願いします。


2015.2.22

関西食品工業(株) 松本太希